FC2ブログ

記事一覧

好又多超市 ハノイの中国調味料取り扱い店

中華調味料を扱ってる店を探していたら
ハノイで取り扱いのある店を載せてくれてる親切なブログを発見、やっぱり日本人はいいなぁ!




お店の名前は好又多中国超市
なんとも中国の方から紹介してもらったお店だそうで良い品物に間違いないはず




20171024022517561.jpeg
店に入ると、臭そうな中年タンクトップ店員が3匹がニヤニヤしている
(お店の写真拝借させてもらいました)


うわ...と思っていたら、まさかの白酒を発見!!!
探してもどこにでも無かったのに!!なんてラッキー!!
20171024021829ab5.jpeg

しかし値段が1万円。
初めて飲むには冒険的な値段だな..と悩んでいると


彼氏が小声で「ねぇ、吐きそう、この店のどこにいても床から足の臭いがするよ!!具合悪くなってきたから早くして!!」といわれ慌てて甜麺醤やら花山椒やら買うものまとめてたら


タンクトップたちがこっちを見ながらニヤニヤと

「外国人の女、一回試してみたいんだよね」
「ベトナムの女と変わらないって聞いたよ?」
「いや違うらしいよ、色とか、ケツとかさ(笑)」


と、私がベトナム語わからないと思ってゲスな会話をし出した。
気持ちが悪いし本当に人として軽蔑する。どうしたらこんな低俗な人間になれるのか。



あの手の教養のない人間は酒でも入ってたら何するか分からないから一人でこの店には行かないようにね!と言われた。
同じベトナム人だからこそ底辺のベトナム人が何をするか分かるんだろうな。


品物もちゃんとしててリーズナブルだけどあの店に行く日本人は気をつけて欲しい。
特にあの親切なブログの人、何もされてないといいけど心優しい日本人女性に何か悪いことに巻き込まれないか心配だよ。

あと中国人はベトナム人と領土問題でお互い憎しみ合ってるので
ベトナム人に嫌がらせするために輸入食品に毒とか水銀混ぜて寄越したりするらしいのでベトナムにある中国の輸入食品には気をつけてください。


お店情報
20171024022515dd9.jpeg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント